ちまたで話題のダイエット健康法・yuuの宝箱女性のショップ

ダイエットと健康ショップです。楽天市場のセール情報はお見逃しなくどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットによるリバウンドについて

ダイエットリバウンドについて1


無理なダイエットの反動で、急に食べたり食べなくなったり。これは心のバランスの変化が起きてダイエットによるストレスが溜まり、自分をコントロールできなくなって、逆に食事をたくさんしてしまうことを「リバウンド」と呼んでいます。

ストレスからリバウンドすると、ダイエット前より体重が増えてしまい、さらにストレスが溜まり、精神的負担からおう吐を繰り返す人もいます。

楽しく食事ができている時が良いですが、過食は心身症(心の病)だとおっしゃる先生もおられます。
ダイエットもマイペースでゆっくりした目標を持って行ってください。
あまり自分を追い詰めるようなダイエットをすると、必ずリバウンドしてしまうのです。
なかなか結果が出ないとき、自分のふがいなさを責める心がまた可食へとつながっていくのです。

ダイエット中だからと言って、お友達の誘いを断ってばかりいては寂しいですね。
ダイエット中と言っても、たまには息抜きをしてお友達と楽しく食事を楽しむ方が、「またダイエットがんばって続けるぞ!」という心の余裕ができるのです。

こうやってリバウンドを考えていくと、ダイエットがいかに心と関係があるかがわかります。
食事を楽しむ事も大事にしてください。

まずは自分の食生活を見直して、毎日の習慣にしているおやつをつまむこと、毎日飲んでいる砂糖の入った飲み物をお茶に変えてみる、夜遅い食事をやめる。など少しずつ生活を改善してみてください。
これだけで、半月後、ひと月後、体重に変化が見えてくるかもしれません。

本来まじめな性格のあなたへ

我慢のダイエットで辛さに耐えられず、過食になるんですよね。
その罪悪感、自分のふがいなさを責め、嘔吐してしまうあなた・・・。
体と心のバランスを崩してしまってまで辛いダイエットが必要でしょうか?
頑張っている自分を責める必要なんてないのです。

また、頑張りすぎて、食事がのどを通らなくなり、病院に通院することになる方もおられます。

無理をしないダイエットはいけません。食べることは楽しみなのですから。
週に1度は大好きなものを食べる!くらいの心の余裕がバウンドしない秘訣かもしれません。
ダイエットは少しくらい寄り道したってダイエット結果にそう違いってないのです。





[ 2008/05/16 10:29 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

女性のお役立ち情報

ニッセンのお得セール情報
ニッセン

ラブコスメティックは、前向きな方のためのセクシャル・ヘルス・ケア・ショップ。 気になるコンプレックス商品を販売!
安全梱包でお届けします♪

女性特有のお悩みを解決します!
⇒ラブグッズの詳細・購入はこちら

知って得する情報いっぱい!無料だからダウンロードしてみてね


気になるお悩み


不妊に悩む200万組のご夫婦へ できちゃったサプリ

日本直販オンライン

楽天売れ筋ランキング!
健康・ダイエット部門売れ筋ランキングです!参考にしてお買い物してください

楽天ならポイントがたまる!

ブログ内検索
プロフィール

yuu2525

Author:yuu2525
いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
こちらはアフィリエイトを使ったショップです。
実際のお取引は、商品を扱っているお店とのお取引となります。トラブル等の責任は負いかねますのでご了承ください。

全ての記事を表示する
フリーエリア
  • seo



ブロとも申請フォーム
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。