ちまたで話題のダイエット健康法・yuuの宝箱女性のショップ

ダイエットと健康ショップです。楽天市場のセール情報はお見逃しなくどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子宮内膜症とはこんな病気です。

子宮内膜症とはどんな病気?

宮内膜症とは、子宮の内側をおおっているはずの内膜が、なぜか別の場所に発生してしまう病気です。卵巣や卵管、腸など様々な場所に発生してそこでも子宮の内側とおなじように、生理のたびに増殖し、出血を繰り返します。

ところが、それらの場所には月経血のように出口がありませんから、血液がその場にとどまってしまい、病巣を作り、炎症を起こしてしまうのです。

初期のころは病巣も小さく、発見しにくい場合もありますが、出血を繰り返し、少しずつ大きくなっていきます。
手術でも完全に病巣を取り去ることは難しく、薬で病巣を小さくしても治療が終わっても再発することはあります。
ただし、子宮内膜症は命にかかわることはない!のです。
症状を軽減しながら、上手につきあっていくことのできる病気なのです。

原因がわからない病気だけに、なぜ自分がこんな病気いなったのか?
性格が原因なのでは?食生活のみだれ?などと精神面への影響が大きく、自分を責めてしまいがちです。

先にも書きましたように、命にかかわる病気ではありません。
とはいっても、痛みは強く、辛いものです。
元気を出してうまく病気と付き合っていってください。
[ 2008/05/17 16:36 ] 子宮内膜症について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

女性のお役立ち情報

ニッセンのお得セール情報
ニッセン

ラブコスメティックは、前向きな方のためのセクシャル・ヘルス・ケア・ショップ。 気になるコンプレックス商品を販売!
安全梱包でお届けします♪

女性特有のお悩みを解決します!
⇒ラブグッズの詳細・購入はこちら

知って得する情報いっぱい!無料だからダウンロードしてみてね


気になるお悩み


不妊に悩む200万組のご夫婦へ できちゃったサプリ

日本直販オンライン

楽天売れ筋ランキング!
健康・ダイエット部門売れ筋ランキングです!参考にしてお買い物してください

楽天ならポイントがたまる!

ブログ内検索
プロフィール

yuu2525

Author:yuu2525
いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
こちらはアフィリエイトを使ったショップです。
実際のお取引は、商品を扱っているお店とのお取引となります。トラブル等の責任は負いかねますのでご了承ください。

全ての記事を表示する
フリーエリア
  • seo



ブロとも申請フォーム
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。